いろいろな日記


by greengoose

FFXIを引退

 FFXIをはじめて早6年、5月で7年目と月日が過ぎるのが早く楽しく遊んでいたんだなと感じています。
 MMOを通して様々な人と出会い、いろいろなことを学ばせてもらい少しは人間的に成長?出来たかなと思っています。
 短い文章ですが、喜怒哀楽の6年間、一緒にプレーしていただきありがとうございました。
 また、どこかで会えるといいなと思いつつ、引退します。\(^-^)/またね~
 (注:このプログは終わりません。)
e0156458_20361311.jpg

バストークではじめて、ヴァナ1000年記念のお祝いをした所で記念写真
e0156458_203653100.jpg

 メインジョブだった(黒や赤でいるほうが多かったですが、、、)のでAFにも関係深い所で記念写真
[PR]
# by greengoose | 2009-04-29 20:41 | FF関係

たいやき激戦区?

 前回の日記からはや2ヶ月、今回も職場の異動も無くいつもと変わらない日常となっております。
 最近、某掲示板でもスレがありましたが、「白いたいやき」を販売している藤家が出来ていたので買ってきました。
e0156458_20145677.jpg

 見た目は、餡がいっぱい入っているのが見えるので普通のよりおいしく見え、福岡県が本店らしいので梅が枝餅っぽいかなと思っていました。
 食べた感じは、餅っぽい食感で美味しかったです。
 タイトルの意味は、自分の住んでいるところに同じ福岡の「天下のたい焼き」と大阪の「とらや」と有名どころのたいやき屋があるのでいろいろなたい焼きが楽しめます。(人口規模から見ても田舎なのですが(;゜д゜))
 うーん、、ネタがない、、、、のでこの辺で、、、、


今回のオススメ動画は、「俺の右手はゴッドハンド」です。ニコニコで某動画を観ていたら曲が流れていて気になったので調べてみるとPS2のソフト「GOD HAND」のED曲でした。
[PR]
# by greengoose | 2009-04-22 20:35 | 普通の日常

お空のお手伝い

 更新さぼっていたら、もう1ヶ月半も経っているとは、「1月行く、2月逃げる、3月去る」と言われるように日々早く感じる今日この頃ですね。(単純にMHP2Gやってて忘れていただけですが、、)
 本日は、お空で青龍2戦と朱雀1戦ということでワインジョブ(赤/白)でお手伝いにいってまいりました。
 青龍は前回お手伝いさせていただいたこともあり、スムーズに討伐され戦利品もいつもより多く出てたみたいでした。
e0156458_0494120.jpg

 朱雀戦は、朱雀自体初めてですが、こちらもスムーズに討伐され、不憫な免罪装備「神木:手」が最後までロットされず、電子の海へは消えなくよかったと思います。
e0156458_050430.jpg


今回のオススメ動画は、ちょうどMHにはまっているということもあり、ニコ動やYoutubeにもある「ブーメランハンター」シリーズです。内容はマニアック(ジョジョネタなど)ですが見てみてね。
  
 
[PR]
# by greengoose | 2009-02-19 00:26 | FF関係

あけおめ

 開けまして経験値ありがとうございます。
 
e0156458_19372498.jpg
 
 年末から9日間の休みもあっという間に過ぎ、正月空けてもう6日目とは、、最近時間が早く感じる今日この頃です。
 今年も去年同様、元旦に津和野までいくつもりでしたが、雪が降ってきて途中で引き返すはめになってしまい、結局3日にお参りにいってまいりました。
 道路は雪が無くなっていましたが、周りは雪景色できれいだったので、丁度SLが走ってくればいいなと思っていましたが、津和野の駅前を通り過ぎたときに丁度着たみたいで結局見れませんでしたが、、、、、
 今年は、階段側から登り、いろいろとお願いをしてきた後、テレビでやってた「いなり寿司」や源氏巻を買って帰宅しました。
 改めまして、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。_(._.)_

今回のオススメ動画・・・ニコ動などで知っている人は知っているとおもいますが、私も毎週欠かさずみている「天体戦士サンレッド」です。13分ぐらいのショートアニメですが、1週ごとしかみれなくなっているので現在14話より前のみれるサイトはあるのかな、、、、と思ってたりします。
[PR]
# by greengoose | 2009-01-06 20:02 | 普通の日常

モンク60歳

 オッス、おらブリック。オラすっげーワクワクしてきたぞ(゜▽゜)
e0156458_22294994.jpg

 60になってAFフル装備できましたが、前から思ってたとおり・・・ド〇ゴンボールにしか見えない仕様です。(ヒューム♀の戦闘不能がヤ〇チャに見えてしまう仕様)
 今回のVPでフィールド・オブ・ヴァラーのコンテンツが導入され、ソロでもかなりの経験値が稼げて楽になりましたね、私は、フェローと女帝使いつつ1時間(ヴァラー2回込み)で5000ももらえてあっという間に60までなってしまいました。楽でも丁度並の経験値がもらえるようになっているので、対象レベルより5~8レベル上でヒーリングなしで狩るとヒーリングしなくて済むので効率よく狩れます。
 もうひとつのコンテンツのモブリンズメイズモンガーってまだ情報も少なく、眼帯がもらえるぐらいの認識しかないのですが良コンテンツだといいな。

今回のお勧め動画はニコ動の「たけのこの里vsきのこの山」です。これを見てやっぱりそうですよねって思いましたのであなたはどっち派でしょうか?
[PR]
# by greengoose | 2008-12-28 22:47 | FF関係